cojのなにか

ライバルズもはじめました

《DQライバルズ》ギャンブルミネア

必中いらない構成ならエイト強い


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0コス採用のギャンブルミネア

いくつか試してみたけどこれが一番安定感があった

 

基本の流れは

5~6ターン目までにバトルロードにして

レッサー+テンションアップ2~3

次のターンにレッサー+テンションアップ3~4

基本はここでリーサル

取れなかったら次ターンでつむじ2

最速なら6ターンで盤面に依存しないリーサルがでる

 

0コス4体のお陰で低コス対決も勝ちやすくなった

タロシャイカサマで1回は確実に勝てるのは大きい

リーサルが早いんでソロotkには強く

つむじミネアで厳しかったククールが凄い楽

 

難点は0コス大量採用のエイトゼシカにガン不利

除去性能的にアグピやアグアリもちょっとキツめ

エイトゼシカがきついのは環境考えると微妙かも

ソロ系のデッキを喰うデッキといった感

 

英雄入ってから序盤の動きが緩くなったのに

蓋されるターン数は異常に早くなってて

色々不味いんではないかな?と思わんでもない

今や8どころか6~7で殺しに行くが普通になり始めてるし