cojのなにか

ライバルズもはじめました

《DQライバルズ》ラーミネア

特殊勝利は楽しいなあ


f:id:elbcoj:20180604170607j:image

ラーミアで勝つデッキ

アグロで勝つことは殆ど無い

基本は低コスモンスで盤面を取る

テンション溜めや床を設置

オーブ3枚ぐらい引ける算段がたったらラーミア

あとはtsや1コスモンス床でオーブを集めるの流れ

 

見ての通り2コスはラーミアのみ

特技は床1枚のみの為に

1コスモンス床はラーミア確定サーチ

tsはその為の床の確定サーチになっており

両者を使い切ったあとは

どちらもオーブの確定サーチに

 

結構特化しているのでオーブ集めは早く

最速なら7ターン目には

色々妨害されても9ターンぐらいには揃う

まあ、現環境だと9は遅いまであるので

間に合わないことが多々なんだけど

 

まあ上のでわかる通り

9まで持たないアリーナに不利なので

デッキはアリーナ対策厚め

ククールとテリーにはいい勝負が出来る

ピサロはガン不利

ドローとサーチだらけデッキなので

ドローしたら1点のやつがぶっ刺さります

 

変わった奴の説明

・ファーラット

床をオーブにする引換券

一応ウシトリもいるけど確実でないので保険に1枚

1枚だけでも安定感があがるので

必須ではないけどいた方が良いと思う

・サイレス

割とアリーナ専用対策

速度重視ならこの枠は他のドローかおうえんにすると

もう少し速度が早くなる

ただし、稽古仲間に殺される確率は跳ね上がる

・マミー

あと1ターン耐えれば勝ちということが

よくあるデッキなのでその為の遅延役

特にデカブツに頼るコントロール

こいつだけで数ターン遅延できることも良くある

ただ、序盤来ても重いし

確実に遅延できるわけでもないので

入れ替えするならここが有力

 ・シルビア

オーブ引換券

いるといないで成功率にダントツの差がでるので

ラーミア以外のレジェンドで必須なのはこいつだけ

 

 このデッキ致命的な弱点は

ラーミア演出を毎回見ないといけないため

テンポがめっちゃ悪いこと

あれスキップできるようにしてほしい