cojのなにか

ライバルズもはじめました

《シャドバ》アンリミリアニネクロ

最速王が結構きつくなったんで方向チェンジ
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やることはいつも通り

デカいの落としてケリで復活

ちょっと珍しいのがモル復活ルートと屍王

 

モルディカイ採用メリットはいくつかあるが

一番デカいのはドロシーに対してかなり楽になる点

手札から除去ができるドロシーは

ゼウスカムラをアド損無しで除去出来るため

終盤の盤面勝負で不利になりやすい

モルはウイッチでの除去はかなり厳しいので

盤面に残る可能性が高く

2,3体に増やせば盤面負けは無くなるため

手札から打点を取れないドロシーにかなり有利になる

おまけ程度だけど

ギガキマ超越にもモル増やしてしまえば

ギガキマはまず通らないので

超越殴りルート以外の負け筋が無くなる

 

カムラからモルにしたデメリットは

アグロ系、主にヴァンプとフェイスドラに不利がつく

特にフェイスドラはカムラだけで

ほぼ勝てるレベルの相性からかなり不利まで落ち込む

といっても環境に殆どいないので目をつぶれる

ヴァンプは若干キツイがこっちはゼウスでも

それなりに動きは止まってくれるので

どうにかならないレベルではない、かなりきつくはあるけど

 

屍王はネクロマンスの消費先と4出しの強さを評価

ほぼ消滅のないアンリミ環境では

こいつの除去のために1枚以上つかってくれることが多く

ほぼアド損をしないユニットとして使いやすい

また残すと除去が難しくなる関係で除去を受けやすく

このあとに続くユニットを守る避雷針になる

あとはゼウスの裏でこいつ置いとくと

大体進化できてめちゃくちゃめんどくさい奴になれたりする

 

あとはゼウスモル屍王

全てウルズシナジーがあるので1枚指し

特にモル増やすのに一番楽な方法なのでうまく生かしたい

 

最速骸の王にくらべて上ぶれがめっちゃ減った変わりに

ドロシーがともかく楽になったので

勝率自体はおおきく変化はないけど快適になった

ただ、試合時間が同時に伸びたので

mp稼ぎとかんがえるとどっちがいいかは若干怪しい

特に最速王は考えることが殆どなく無心でぶんまわせたので

長時間回すのには若干厳しくなったかなーと思う