cojのなにか

ライバルズもはじめました

《シャドバ》ジンジャーウイッチ

ウイッチしかやってない
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序盤耐えてジンジャーで盤面取って勝ち

サハを失った代わりにバハがきえたので

ジンジャーまで進化を残す必要がなくなり

序盤を越えやすくなった

また、環境の除去がダメージ系ばかりなので

複数並んだゼウスやイスラを全除去が難しく

押し切りやすくなったと追い風

 

1枚刺しの無謀はジンジャー後グダった時の手札補給

対ミラー等で盤面処理された後の2波目を補給できる

また、後半腐った禁忌をめくるために使える

最優先で増やしたいのは、幻影ヘクトルゼウス

この3枚は盤面処理と顔を詰める力がつよく

グダった後の盤面に出しつづけるだけで勝てる

なければ他のカードになるが

ジンジャーが他よりちょっと優先度が高め

グダった後の盤面に4/4が5体並ぶのは

ドラゴンでないかぎりは割と返しにくい

除去されてももう一回まで行ける

 

マリガンは

先行はテンポを意識、後攻は禁忌めくりを狙いたい

なので、先行は234の動きを確保

後攻は禁忌を出来るだけさがしにいく

これはドロー枚数の関係で

後攻は3禁忌、4ベルエン他2ドロー組でめくりに行ける為

先行は3禁忌、45を2ドローと条件が厳しく

進化が少ないので盤面負けすると押し切られやすい

また、このデッキは5から強いユニットがそろってるので

単純に5は普通に動いた方がおそらく動きやすい

 

勝率は前回の土なみに高めで70近い

が、ビショが若干苦手で土にも負け越しと

安定感だけなら土でもいいかな感はある

土の引きムラが嫌いな人や並べてドーンが好きな人向け

あと無謀さんが実用的に使えるので

当たったけど使い道がないなーってなってるなら

ただし、ウイッチのなかで断トツで高額なので注意