cojのなにか

ライバルズもはじめました

《DQライバルズ》コントロールミネア3

jもちゃんとやってるよ

ただ、アルカナブレイク入り選ばれocが

完成度高すぎて他のデッキをサッパリ作れないけど

 
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色々試した結果こんな感じの折衷案

マドハンドはコントロール合戦で弱すぎた

 

4mpの回復役に関して

オークキングは回復が指定出来る

また、攻撃4のお陰でメタルボディや4/5/4を抜ける

貫通持ち

 

プリーストナイトは回復が3

ただしランダムなので他のキャラに吸われる可能性がある

あと、体力5はシドーや悪魔タロットをを耐えられる

 

終盤のコントロール合戦なら

プリーストナイトのほうが使いやすいが

中盤の使い勝手が大きくオークキングに劣る

特に、バーンゼシカ相手は回復がランダムで壁に吸われると

それだけで致命傷になる

なのでこの回復枠はメタ次第

カミュ抜いてどちらも2というのもいい

 

ちなみに、このカミュはテリーメタではなく

ピサロククール狙い

ククールが後半戦を見越して

ケイロンの弓を採用したタイプがちょこちょこ増えたのと

ピサロとのコントロール合戦は

デスピサロの腕でライフ18点と息吹が一番ヤバイため

 

ピサロはこぼしたくない対戦相手の一人なので

割と重点的にメタしたいところ

テリーは生息数的にも完全にオマケ

パパスの剣パクるぐらいしないというほど刺さらないし

 

くさったしたいで割ってもいいけど

ケイロンの弓とデスピサロの腕は

コントロール合戦で勝ってると爆アドなので

盗めるならそれに越したことはない

まあ、作るほどではないのであればカミュ

無ければ死体かそもそも回復枠にしてしまうのがいいかも