cojのなにか

ライバルズもはじめました

《DQライバルズ》占いミネア2

やっぱゾーマって偉大だわ


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ゾーマを入れてにおうだちを増やした

ゾーマのお陰で後半の殴り合いはともかく強くなった

ゾーマ2回はやっぱり相手の除去が枯れる

におうだちを増やしたので対アグロは安定感が増したものの

やっぱりテリーはキツイのは変わらず

 

現状の改造案として

天変地異を減らす

マドハンドの投入

この辺を考え中

 

天変地異減らす場合、超必中に頼らない構成に変える

占いカードを単体で有用なものだけに絞り

単体で機能しやすいレジェンド勢を投入する

共通レジェンドがともかく強いこのゲームは

後半まで行くのを前提とした構成の場合

高コストのレジェンドもりもりが一番強い

まあ、これをやるとククールで良くね?が発生するけど

この場合、りゅうおうシドー辺りを突っ込んで

後半のタロットと天変地異を減らす形になる

あと下手なレジェンドより強い上

超必中状態に依存しないダイスドデビルもおすすめ

 

マドハンドはジュリアンテとのシナジーがある壁

アグロを抑える壁として使いつつ

後半はジュリアンテとセットで出すことで

2枚コンボで強い盤面が作れる

使わない理由はないが枠の問題でどれを切るか

 悩ましい所である