cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojポケット》赤海洋

反逆2枚取れたので使ってみた

ラグがあるんでバレバレだけど

トリガー牽制出来るのはなかなか良い

現状貴重なトリガー破壊の1枚だし

ただ、ドローになってる事が正直多いかな

腐ってもドローに出来るんで相手トリガーを牽制しつつ

トリガーに逃がせる手札という考え方が使いやすい感じ


f:id:elbcoj:20170805135713j:image

赤寄せ海洋

反逆で杯を牽制して焼く

アザゼルとセットでトリガーはガンガン割っていける

 

青要素は楽園踏む用のヴォジャと

デカブツ並べる相手用のヘイムダル

紫電龍はハデスと調整

加護持ちがキツイ時はハデスかカクタンにチェンジ

 

赤はいつものセットにマコ2種

ただ、このデッキだとサーチぶれが気になるんで

生徒会長の方は入替でもいいかな

ただ、焼ける奴が増えたんで割と使いやすいけど

 

JKはポイント調整のワンハン

個人的にワンハンが必要な感じはあんまり無い

海洋トリガーが底に埋まってる時ぐらい

ポイント気にしないならトリガーを楽園と赤本だけにして

ライズか3枚回収の方がいいかもしれない

 

マリガン

先行マコ

後攻タコマーヤか海洋ヴォジャ