cojのなにか

ライバルズもはじめました

《cojポケット》低コスト海洋

さすがにデイリーのoc30回はキツすぎる

あれはまともにやってられんので消してほしい

 
f:id:elbcoj:20170729004551j:image

なんか凄い人増えてるっぽいので

新規用に作成を限りなく押さえてみた海洋デッキ

青を初めて触りたいといった人向けなので

カードパワーはかなり微妙だがK位ならそこそこ勝てる

ここから初めて相性がいいとおもったら

徐々にパーツを増やして行くと良いかもしれない

 

 

初心者用の解説

海洋デッキとは

f:id:elbcoj:20170728233303j:image

この海底の楽園というトリガーを

f:id:elbcoj:20170728233337j:image

こういった海洋ユニットで効果を発動させてドローして

赤や青の優秀な除去で盤面を制圧していくデッキ

 

メリットとしては

1.ともかく安い

デッキの半数がベーシックとPRカードで済む

また必要なカードも大半がcやucで良いため非常にコスパがいい

 

2.苦手なデッキが少ない

明確に苦手といえるのは速攻をしかけて来る赤黄スピム

それ以外のデッキはどうにでもなるぐらいの相性差

特に安価で作りやすため大量にいる珍獣デッキに

かなり強くストレスを受けにくい

 

デメリット

ドロー出来ないデッキを使うと物足りなくなる

 

作成するカード一覧

f:id:elbcoj:20170729002239j:image

バンシー UC

青をやるなら初期投資と諦めて作りましょう

青のデッキではほぼ100%で使うので損はしません

pack2なので2枚で済むのがちょっと嬉しい


f:id:elbcoj:20170729002750j:image

ヴォジャノーイ C

1cp唯一の海洋ユニット

これも海洋をやるなら必須なので諦めましょう

pack2でCなので3000RP程度で済みます


f:id:elbcoj:20170729003541j:image

黄昏の奇術師 C

海底の楽園を使いまわす為のカード

このカードに関しては代用というか上位の

pack3のSR 伝説の奇術師が2枚ある場合入替出来ます

レアリティに差がありすぎるので

たまたま持ってた人以外はこちらの方がオススメ

唯一のpack1ですがCなのと2枚十分なので

 

f:id:elbcoj:20170729003032j:image

封札の死壊石 UC

ハデスを使ったレベコン構成では必須

これのお陰で珍獣に強く出ることが出来るので

上3つに比べると3枚無くてもどうにもならないことは無いが

早めに作った方がいいです

ハデスの使い勝手が跳ね上がります

pack2なので2枚で済みます

 

合計2万RP

割と当たりやすいレアリティばっかなので

配布分とデイリーやってた人ならもう少し安く済むかも

 

 

ちなみにRPに余裕があるなら

f:id:elbcoj:20170729005116j:image

 ロキ R

今回はRだったんで外したけど

青の必須カードの一つ

2枚作ると2万RPなのでそこそこするが作る価値はある

お試しから本格的に強くしたいと思ったときは

これから作っていくと良いと思う

 

 

 

こっから先
f:id:elbcoj:20170729010136j:image

f:id:elbcoj:20170729010145j:image

f:id:elbcoj:20170729010157j:image

f:id:elbcoj:20170729010212j:image

f:id:elbcoj:20170729010226j:image

この辺作っていけばいいよ

後半はVR以上なのでRPはそこそこ掛かるよ

最後にいたっては自分も持ってないよ

頑張ってください