cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojポケット》青海洋

限定パックが前倒しできてた

ちなみにこの限定パック期待値がそこまでよろしくない

 

限定パックの最低保障RPが25344

全て1pのカードを引けたとしても39240

現状のパック3の24パックの最低保障RPは34770

期待値を計算するとフォイルを除いても37522

 

すでにデイリーで出るパック1や

来月には作成RP半額が来るパック2の混ざった闇鍋としては

あんまり効率がいいとはお世辞にも言えない

最低でも自分が使うSRを1枚は引けないと結構きびしい

元々このゲームSRが1枚だけあっても使える奴は少ない

3枚揃って無いならCやUCの方がよっぽど強い

 

そもそもこのゲームR揃えるのが一番きついんだよなぁ

 


f:id:elbcoj:20170727200057j:image

で、話の本題

海洋トリガーが配布されたのでみんな作れるようになった海洋

PRカードの即復刻だけは評価出来る

海洋トリガーとか無いとかなり青使う意味が無いレベルだし

 

赤黄で学んだメドゥーサ+珍獣散らしの形を採用

ファンガスは毘沙門の対策も一緒に出来るなかなかすごい奴

脱出装置はメドゥーサやミイラとのコンボや

盤面を減らして蝿で一掃などなかなか小回りが効く

そして緑で採用のそれなりにあるスサノオの数少ない対策

 

安定感は高い

ガチガチの速攻デッキはつらいが

いまの赤黄はエンビルが入ってる事が多く

がっつり殴り合う構成は少数派

鎌降られたらoc間に合う事を祈りましょう