cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojポケット》赤黄鎌

やっぱ鎌ふってたほうが強いわ


f:id:elbcoj:20170727021148j:image

 蝿が無い甘えた構成

それでもある程度は戦える、どうにかはなる

なお、蝿無いしで試してみたスペリオルドラゴン

くっそ弱かったので首でいい

 

メドゥーサに関してもお試し

こっちに関しては一長一短

後半の下地不足になるかわりスピム通す隙は作りやすい

メフィ後にぽん置きするとなかなか強かった

ただ、デッキ底に残りやすいし純粋な赤黄にくらべると

パワーが落ちるかなと思う

 

で、ちょこちょこやっておもったのが

初手メドゥーサの後は

珍獣処理出来る奴が大体強い

マーヤファンガス光鷹丸などなど

ともかく横に並べて来ることが多いので

そっち側を牽制する動きが刺さりやすい

 

逆に並べて来る相手が多過ぎるので

拒絶通す為に使ってもいいかもしれない

ただやっぱ3色で使うものではないかな

後半出し場所に困るし圧縮として見るにはちょっと遅い

色々収穫はあったんで良しとする