cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》赤青海洋

アプデにあわせてユーチューバーを雇う

からの、アプデ出来ませんでしたの流れは凄くcoj

この無能感、さすがsega

 

f:id:elbcoj:20170723192429j:image

書くこともないんで最後に今期使用デッキ

普通の赤青海洋

見かけないってほどじゃないけど

ちょっとレアなのは生徒会長マコの存在ぐらい

 

風紀マコのサーチ先

ポイント要因

海洋が増える事によって増殖した

ヴォジャノーイとドーリスを焼く

この辺が主な仕事

 

特にヴォジャノーイはマーヤで死なず

レベルアップのせいでチェインを回避し

ハデスとセットで盤面を取って来ると、ともかく厄介

こいつを綺麗に処理できるかはこの環境では大きい

2枚使えば6000焼き、チェインとセットで8000も焼けると

小回りが効くのも評価点

今だったら個人的に蝿より評価高いです

そう思うぐらいは使いやすい

 

残りのポイント要因で、封殺はほぼ確定

環境によっては2枚投入で

サプボは自由枠

マターにすると封殺マウント取られても返せる目が残るかも

ダルマスタフィ会長マコ辺りがoc出来てると

マターから一気に数点持って行ける

 

天敵は加護侍、精霊

ハデス採用してないんでお察し

まあ、回りがハデスばっかりなんで恐らくは大丈夫

たいした数はいないんで

 

マリガン

先行風紀マコ

後攻タコマーヤ、会長マコ