cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》カイム復活祭

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僕たちのカイムが帰ってきた!!

ちょっとタイミング的に遅い気もするけど

とりあえず初期cojを支えたカイムの復活だ

実際、蠅耐えチェイン耐えで石持ってこれるから偉い

 

というわけで嬉しかったってそれだけ

次パックと一緒に強化ということで

最低でもエンビルとカンナが来るのが確定

SR足りないし1.3まで来るならイザナギもやってくる、やったぜ!

 

話を本題に戻そう

ポケットでベーシックカードの強化がくるらしい

cojpがシャドバハースなどのDTCGと違うところ

強化で息を吹き返すカードもそこそこあるので

未来のわかってる新カードより割とテンション上がる

あとPRで環境回してくれるのが結構偉い

実際当時より蠅の恐怖は10分の1とかそんなレベル

神の杯を崇める時代が来るとは思わなかった

 

気になったカードの紹介

カイム

6/6/6に戻った

上に書いた通りトリガー持ってきて

基準BPを持ってるというのが重要

1T裏で出して安心感があるかないかは大きい

あと魔導師の中で最大サイズ

魔導師デッキ作ったら小粒過ぎてやばかったので

アプデ来てから作り直そうと思います

 

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パワショ

マイナス版英剣

ポイントで選べる様になった

あと個人的にBPアップより相手ダウンの方が使いやすいので

英剣よりこっちを選ぶ方が増えるんじゃないかな

 

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ダルにゃん

殴らないと能力の発動しないこいつのBPアップはでかい

2cp6000相当なのでスペックは割と未来を生きてる

余った2cpを綺麗に使えないと割と微妙なんだけどね

補給方法が次で来るので緑アグロを目指せるかもしれない

まあ、ランスロが来ないとちょっとキツイけど


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ジャンヌ

ライフ-1で7000になれる様に

ぶっちゃけ現状でも貴重な緑スピム扱いで使ってるので

そんなに変わる訳じゃない

ただ、6000ラインを抜けるライフが1減ったというのは

単純に使いやすくなるので良い

 


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 ニーヘル

マーヤを焼けない糞ゴミカス

マーヤの返しにこれで焼いて差し上げるまでが流れだったのに

ただ、vr精霊ズも焼けなくなった

マウント力はちょい上がるかもしれない

まあ、杯でええやんってなるんだけどね