cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》海洋oc

無課金の星、海洋トリガー
f:id:elbcoj:20170710190526j:image

 

ドローocマウント終わり

通常の珍獣にくらべるとハンデス喰らっても立て直せる

ハデス複数取っても下地に困らないので秩序に強いなど

封殺複数のおかげでoc合戦に強い

封殺は珍獣とハンデス対策でぶっこんでるだけなんで

要らなければトリトリでもいいですが

 

流れは、バンシーロキから珍獣でドロー

jkと合わせて海洋トリガーをかき集めて残り6枚を引ききる

なので、海洋トリガーは基本デッキ終わりまで取っときます

道中で踏むとデッキの残り数枚を掘り切れなくなる

 

ロキも1枚素だししても不用意に軽減に指さずに重ねる

一周してからoc狙いつつ封殺での回収やリーナ回収狙い

ロキで無理矢理道を開けるのはこのデッキの重要な動きなので

ちゃんと意識して扱う、適当軽減するとあとで苦しむ

 

横並び辛い時は封殺2チェイン2にすると安定

ロキからのチェインサーチは割と安心感ある

いまだにチェイン1枚しかないんですけどね