cojのなにか

シャドウバースはじめました

《シャドバ》Nオズアグロッチ

Nパーツ強すぎる
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アグロッチ

ドワーフ進化で若レヴィ確定構築

ドロソとして優秀なオズとスイーツ採用

残りは強すぎるNパーツで殴りきる

 

ウィッチでやるメリットは優秀なドローとサーチ

昏き対策、除去、最後の一押しを兼ねる変異の雷撃

全体除去、フェイスを詰める若レヴィの存在

 

・スイーツウィッチ

ほぼ2/2/2でワンドロー

他のドロー付ユニットのサイズを考えると破格

アリスシナジーの関係で手札は多い方が有利なので

Nデッキなら必須レベルのユニット

ただし、Nユニットのバフは受けれないので注意

さっさとトレードしといた方がいい

 

ドワーフアルケミスト

まともなサイズで土を確保、進化が残っていればサーチもこなす

このデッキの潤滑油

9cp進化で3/3突撃と4/4を並べて敵全体3点をたった1枚でやれる

こう考えると無茶苦茶おかしい

これの進化だけではサイズがたりなかったり弱いので

ルーンでサポートすると使いやすい

ルーン3枚入れる理由の一つ

これもNバフを貰えないので早めのトレードがいい

 

・変異の雷撃

この環境入ってからこのカードを使わなかった事がない

というか、ヴァンプ多過ぎて抜くと死ぬ

昏きをほぼノーリスクで処分出来る数少ない方法

単純に横並びの盤面での対処方法として優秀で

バフを受けて並んだ中型を全部1/1にするのは楽しい

個人的に3枚入れない理由はないが

1枚減らして魔法図書館を1枚入れてサーチをする方法もある

ヴァンプ憎ければ3枚入れたうえで図書館を使うと

2回目の昏きぐらいまで対抗できる

ただ、この環境で5ppまでに2pp捻出するのはキツメ

 

・オズ

これのスペルコスト1のおかげで何度助けられたか

実際、昏きの返しのドローからの1pp変異で勝ちは結構ある

3にするか悩むがスイーツもあるしなかなか難しいところ

これで引いてきたルーンは進化で2ppに戻るんで注意

たまにやらかす

 

 

マリガンは順序良く出せるように

特にヴァンプ相手は1ppで動けないと結構キツイ事も多い

大体フェイスを全力で殴りにはいるのは5か6ターン目

横除去の強いウィッチと殴り合いして来る相手は少なく

相手が盤面に手間取っている間にバーンで押しきれる