cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》C猿珍

今回は新verのvrまで使用

ぶっちゃけ全然安くない

 
f:id:elbcoj:20170531013849j:image

進化増し増し猿

封殺だよりのデッキを喰っていくデッキ

青系やパンプだよりの緑に割と強め

封殺を採用すれば珍獣もある程度見れる

封殺を入れる場合はパンプと入れ替え

vr精霊が多い場合はチェイン2にするなど

環境でちょこちょこっと調整するといい感じ

 

環境が業がない、トリガー割ゴミと

進化組が動きやすい

ついでに封殺が多すぎるのでocユニットは最低限にして

進化で荒らしてocでとどめの形がかなり使いやすい

 

天敵はvr精霊組

事実上チェイン除去しかない

センポジなんかされた日には人身御供しかない

数が多いようならブロウ採用チェインの増加を検討したほうがいい

 

マリガンは先行後攻ともにマーヤ処分できる手札+珍獣かマコ

JKからみてほぼ赤じゃないと判断したらブロナとトリガートリトリ

 

圧縮を早くしたほうが強いが、マーヤ処理出来なくて

横に並んで終わりが一番辛いんでマーヤケアするのが丸い