cojのなにか

シャドウバースはじめました

【cojp】アップデートいろいろ

あっれれー?青ヒトミちゃんがいないんだが?

どうしてこうなった

 

というわけで死ぬほど遅いcojp新カード追加

基本1.2で何故かバンシーちゃんが追加

さすがに、サーチ無しでは青は死ぬと思われたらしい

 

今回は雑感、昔の環境と比べて強いと思った奴をちょこちょこ

f:id:elbcoj:20170519002205j:image

安い強い

チェインフレイムとセットで盤面を吹き飛ばす

場残りするようになったおかげで前より凶悪さが増した

サーチ出来るのが赤本位なのが唯一の救い

取り合えずこれ3枚スタートから始めるのがよろしい

 

f:id:elbcoj:20170519002613j:image

縦除去もできる用になったチェストー

lv2蠅も処理できるせいで重ねると蠅を使える枚数が減って

不利になる気すらする

取り合えず1枚は貰えてるので色があえば雑に突っ込もう

色があってなくても1枚お守りで入れとこう


f:id:elbcoj:20170519003016j:image

今後長くお付き合いする青の相棒

バンシーがいるおかげで当時より5割増し位で強い

ついでに青封殺まで用意されてる

青使うなら最優先で作成しましょう

なんでここまでいて青ヒトミいないんですかねぇ・・・

 

f:id:elbcoj:20170519003810j:image

進化アンチ精霊たち

蠅チェインに巻き込まれるのはいつも通りだが

進化牽制力は当時より上がってるんで、前よりは強い

使うかは別問題


f:id:elbcoj:20170519004155j:image

個人的にくっそ強くなったのではないかと思う

ライフ2点は正直いまのプールだと破格感ある

レベルあげる手段が若干足りないのが難点だが

そのうちアマテデッキは作りたい

 

f:id:elbcoj:20170519004603j:image

沈黙がない環境のスサノオさんマジ最強生物

業もひっかからない、追い風加速を止めるカードもない

たぶん今が一番輝いてる

 

当時に比べると封殺がある人身御供も当時より大分弱い

などのこともあって珍獣系は牽制されてる

配布のおかげで資産差で大きく差がつくこともなさそうなので

割と良い環境になるかもしれない

メンコするのは変わらんけどな!

 

おまけ

f:id:elbcoj:20170519010133j:image

取り合えずの赤青

どっかに人身御供入れたい

珍獣多いかと思って烈火にしたが全く居ないんで

入れ替えで良いと思う