cojのなにか

シャドウバースはじめました

《coje》ティアマトアトゥム

前回からの続き

環境的には、アトゥム君見かけることが激増

あとブリハンがアトゥム搭載してきてそこそこ見かけるように

 


f:id:elbcoj:20170421201552j:image

 前回から変わったこと

 

ユグout

紫側の沈黙とヘカトン搭載率高い

加護ユグで終わりってならなくなったんでクビ

 

パンドラout

パクられる、まあ仕方ないね

ついでにジスもセットでout

単純に横並びデッキには強いからいらんかった

 

アイビーバインド

お守りで1枚入れてることは多い、ポイントもおいしい

ただ、サリエル以外に使うことが殆どないので

サリエル専用感ある

環境によって1~2枚調整枠

 

カリバー、ソードマスターin

ブリハンが見かけるようになったんで

単純に除去とハンド補給としても使える

ドロメダサーチの選択肢を増やした

ソードマスターは対戦相手に使われて発狂したので

そのまま採用となった

 

世界in

世界ロックさいきょ

 

vip待遇

ポイントとドロソ

jkと合わせる用に使う

このデッキだと踏む奴には困らない

 

森の女神

ポイント調整、パンプ

加速ドローにも使えるお気に入り

ポイントに余裕のあった前期は3枚ブッパしてた

 パンプ採用率が下がってる今なら2000でもなかなか強い

 

jk

フォースリベレーション

ドローと経験値稼ぎ

個人的に初期評価低かったんだけど1cpの差は割と大きかった

vip待遇1枚でいけるという点が高評価

二周目行く気がなければこっちのが軽くていい

まあ、このデッキだとディバシの牽制が効かなくなるんで

ゲージ小のjkのがオススメ

冥札がおそらく一番丸い

 

ディバシ

フィニッシャー

カリバーvip待遇2からのディバシ

クンフーが頭数揃えやすいのも相性が良い