cojのなにか

ライバルズもはじめました

《cojs》ブリハン

インフルインフル一週間寝込むはめ

 

f:id:elbcoj:20170212100008j:image

イベントデッキ

面白いことをするより面白いことさせないスタイル

今回のイベントの面白いこと=即死なので

ハンデスしないという選択肢は基本無い

 

ブリハンは全然触ってないので素直にパクリ

完成度の高さはお墨付きなのであんまりいじる気もなかったけど

スピード違反だけつっこんでみた

たまにある面白いデッキを一回綺麗に止めることができる

cpも今回のイベントならそこまで厳しくない

小回りの効くトリガー割が出来ないのが結構微妙だが

救われた命もそこそこあるのでイベントだけはこのままで

 

今は入れてないけどサリエルは3でいいと思う

このイベントのサリエルは有り余るCPで墓地が手札になると

書いてあるに等しく、後半で引いてきた時の暴力が酷い

12cpあるときのサリエルはやりたい放題のレベルなので

がんがん使っていこう、トップ勝負に強くなれる

 

先マリ はにわ、ロキ、ネフィリア

 

はにわは、いわずとしれた稀に一ターンキルをかます神

やっぱ1枚ハンデスでも初手に出すだけで低くない確率で事故る

ランダムハンデスの害悪っぷりがよくわかる1枚

開幕ディナーとかやってた時代がいかに狂ってるか分かる

ロキネフィリアは、初ターン捨てて次ターン出す為の選択肢

軽減無しで出すネフィリアのアド差はなかなか

まあ、このデッキインセプ絡めて一回ハンド0にする方が重要なんで

ロキ出すことの方がぶっちゃけ殆ど

でもたまに赤にぶっささる時は楽しい

 

後マリ ロキ、ブリサイクロ

テンプレ

マリガン難易度も絡んでロキ9割ブリ0.5割

ブリ引けない病に感染しておりデッキ底に割といる

デッキ底に3枚あった時は死ぬほど頭を抱えてた

前に言ったようにインセプ絡めて一回手札を綺麗にしたいので

ロキから集めてネフィリアに合わせるのが一番強い

 

イベントカード雑感

《求愛のダンス》

なにこの神カード

海洋の為にあるとしか思えない完成度である

大本命は海洋だが、青単でトリガーサーチ出来るということで

ディメンションゲートを使う時にもかなり有用

トリガーサーチのためだけに黄色を入れなくて済む

単純に0cpマジブとしても十分なレベルにある

アキレウスで殴って総長で回収って死ぬほど頭悪いムーブ

これを50ポイントでくれるあたり運営は頭がおかしい

取り合えず取り忘れないよう注意しましょう

 

《ギルティソーサラー

ダンスのおまけ

ネタは抜いても今の紫のゲージ集めはカグヤ神と他で足りてる

ハンドも増えるわけじゃないので既存紫にはちょっと入らない

ゲージはおまけで魔導デッキのエンジンとして使うのがまとも