cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》気がついたこといくつか


f:id:elbcoj:20170114022757j:image

不動さんは値上がり確定なので先に作成

2枚作ると24000差が出るので割と大きい

結局石と合わせて60000RPぐらい貯めた計算になわけで

割と無課金でもいけるなーって思った

レート見たときは無理無理って感じだったんで結構驚き

 

そんなわけで無課金で気がついたこといくつか

1、フレンド作ろう

意外に作ってないひとが多いっぽい

50人ミッションもあるけどフレンドパックが大きい

50人もいればかなりの量が手に入るんでRPのたしになる

長い目でみると馬鹿にならない量なんでフレンドは埋めよう

フレンドなんかいねーよって人は、ツイッターやら2chでがんばれ

もともとcoj勢はツイッターにいっぱいいるんで

ツイッターはやっておいても損はないぞ

 

2、流用の効くパーツを選ぶ

これ自分も全然やれてないけど

作るなら流用の効くものにRPをさいたほうが当然いい

で、この環境で最も流用がきくパーツがマーヤだったということ

この環境、基本的にマーヤゲーでマーヤの無いデッキ探す方が難しい

石は0と1で世界が変わるけど1あれば取り合えず回る

正直あのリセマラ基準はプレイしたら結構微妙だった

マーヤ2と必要VRの方がどう考えてもよい

 

まあ、これに関しては自分の誤算が結構あって

自分が石スタートした理由が

1.2でもうプロメテヒトミというデッキを作るのを決めていたので

そっちに絶対必要な石の確保を優先したというのと

こんなにSR作れると全く思ってなかったというのがある

正直石2枚分のRPとか最初貯まる気がしなかった

蓋を開けてみたらオタクマッチングまで余裕でいけるわ

石どころか不動さんまで揃うわ

課金のタイミングを微妙に逃した感すらある

 

3、ジョーカー育成しよう

これも自分はやってないけど

資産無いうちは能力持ちユニットをデッキに詰め込んで

ジョーカー育成ついでにミッション埋めをやろう

このゲーム優先的に使うであろう

ワンダフルハンド、ライズオブシャイン、冥札再誕、ブレイブシールドとこの辺りは育成済んでると便利

ジョーカー握れる速度の差で勝負がきまることも結構多い

あと普通にやってるとミッションが殆ど埋まんない

狙って埋めにいくついでに育成しとこう

1こ500RPとはいえ数があるんで馬鹿にならないぞ