
cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》赤緑

久々にアケやるとカードパワーの差にびびる
f:id:elbcoj:20170113023335j:image

とりあえずace

この辺から露骨に査定きつめ

ノーブルはもう首でいいかなと思う、殆ど出番ない

信玄対策がちょっと甘いんでその辺の対策に変えるべき

 

前回と大きくかわったのはファントム

これは赤緑が前回から比べるとかなり増えたため

意識するのはちゃんとジャンヌに当てること

自分よりデカいジャンヌ作られたら殆ど負けなのでかなり重要

逆に、自分でジャンヌを使うときは

サラマンダーなどがんがんファントムを切らせる動きをする

ファントム切らせて貫通ジャンヌは猿構成だとほぼ詰み

 

前半並べさせてくれるなら貫通から分からん殺し

除去してくるなら除去札切らせてジャンヌで殺すと

相手の動きに応じて動くと使いやすいはず

 

得意なあいては猿、珍獣

赤単悪魔もそんなにきつくない

前半動けない黄単ワンショも貫通で計算狂わせるので割と勝ち越し

 

苦手な相手は、加護型赤緑、信玄系ワンショット

自分より大きい加護は基本手が出ないので天敵にちかい

信玄も信玄を対処出来るカードがないのでジリ貧

インドラ欲しいわ

 

 

 

広告を非表示にする