
cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》ポケット初日

cojp

本日はここまで

f:id:elbcoj:20170106042709j:image

 

最初はレート聞いた時どうなるのかと思ったけど

大量配布のおかげでサー珍やらマコは交換難しくないですね

課金者との差を明確にするといういみでは悪くないかな

ただ、弱肉と業だけは許さない

あれだけはベーシックに入れてて欲しかった

 

 

今回は無課金で効率プレイのcojpの話

あんまり初心者向きではなくプレイ済向け

 

1,とりあえず青は全部砕こう

この時代の青は絶望のみで2つ先の時代までどうにもなりません

なんで、ベーシックの青はハデスを除いて全て砕いていいです

青緑で出番がワンチャンなくもないですが、それを待つより

サー珍の為の礎になってもらいましょう

 

2,最初に作るカードは2cpサーチャー

先行の強さがこれだけでかなり改善されるので優先度が一段上

特にリリムに繋がる風紀委員マコは最優先で良い

サー珍はマコが揃ってからウィンナーから作っていく

 

3,作るデッキは赤黄スピム

ぶっちゃけPRカードとかの関係でこれ以外選択肢に上がらない

一応ブレドラもどきがいる緑も割とありなんだけど

応用が利かないので安定とはちょっと言えない

もし課金するのであれば緑が多分一番強いんであり

追い風加護アレキの相手に与える絶望感はやばいよ

 

4,サレンダーしない

細かいけどパック貰えないんでビミョーに損

1パックで大体20RP程度なんだけどちりつもで結構大きな数字になるのでサレンダーは出来るだけしないで殴られる

撤退しとくと早くプレイしてくれる人が多いんでオススメ

 

あとはデイリー結構でかいのでちゃんとやっときましょう

専用構築なら1、2戦もやれば埋まるので