
cojのなにか

シャドウバースはじめました

新ver前

気になった奴だけ

 

《炎法師弁慶》

無我固着、黄色が多い世界なら強い

サイズ足りないけど育成方法は割と多い

 

《閃槍・ブリューナク》

6cp武身

フィニッシャーとしてはアロンダイトが強い

後半引いてもアロンダイトより強いのが良い

赤寄せが安定しやすいのも〇

 

《夜魔女王リリス

アド3進化

崩壊と合わせるのが良さそう

もう一つの能力はおまけ感

lv2から動ける探偵JKと相性がいい

 

ハーピー

妨害がなきゃ1点進化

行動権消費と絡むと複数点取れる

ちょっと強すぎないっすかね、青辛いよ

 

《レイヴンテング》

盗賊3cp多過ぎ

回収出来るとアドだが初手出しだと微妙さが残る

 

《犬神》

序盤以外サーチぶれまくるな、これ

ハンド減らすのもちょっと辛い

 

《のろいのはにわ》

ランダムハンデスお帰り

サーチにもなれる、まあおまけっぽいけど

 

《蒼花のメイメイ》

軽いlv2除去

実は無条件の除去は少なかったので、なかなか強いと思う

lvアップも新SRと相性がいいし

軽減無しでママとあわせることもできる

 

《英雄王ギルガメッシュ

沈黙のためにようやくタッチしやすいユニットがきた

トクリとは選択だが、手段が増えるのは良いこと

 

《冥裁者ラダマンティス》

ハデスをインフレにあわせるとこうなるのか

軽い除去で進化、死んでも戻るのでかなり気楽に使っていける

難点は選択除去なこと

ライドラという環境ユニットを除去出来ないのが致命かもしれない

 

《星天女アンドロメダ》

ティアマト発生器

空盤面にゴエモンも良い

いくらでも遊べる良いおもちゃ

 

ヘカトンケイル

軽いが、ゲージ消費が重い

除去ラインも若干気になるが緑には強い

カオスって強いなあ

 

《パラライズ・フォグ》

ルシファーや一部のワンショ対策カード

武身、侍ならデメリットは無視出来る

ハーピー辺りで計算狂いそうで扱いは難しそうではある

 

《灼熱の大地》

糞強くない?

細かく焼くのも出来るし大型と合わせてリセットしてもいい

相手ユニットでも発動するのでルシファー対応可能

1cpの効果としてはかなり便利に思う

 

《新婚生活》

珍獣限定ネクロポリス

インドラが居なければいくらでも遊べたんだがなあ

 

《スプラッシュフォール》

手札クルクルできそう

海洋でワンチャン、個人的に楽しそうである

 

ドッペルゲンガー

ゲートとちがって手札に1枚あればいい

個人的に結構使い道があると思う

シメジからのママが安定する

 

《ホーミングバレット》

ランダムとはいえ1cp7000焼きはヤバくない?

ドロー出来る4000焼きとドロー出来ない7000焼き

状況によって使い分け

 

 

メイメイとラダマンティス押し

 

広告を非表示にする