cojのなにか

ライバルズもはじめました

Bシャープリィイザナミ

f:id:elbcoj:20161025163538j:image

事故率が気に食わなかったのと

無色が多く安定して墓地からレヴィを戻せなかったので

やっぱりBに戻し

勲章レースに参加しないならやっぱりCやBデッキぐらいが

やれることが多くて強い

 

サリエルはおまけルートにした方が安定

あくまでメインは総長とアレキからジョカルート

シャープリィイザナミがあるので打点はそっちでいいし

 

あとエビルガンビットはやっぱ強い

ちょうど溜まるのが5CP前後でジョカを投げるタイミングだし

後半でもイザナミサーチ、サリエルサーチに使える

シャープリィはどうしても腐りやすく

汎用性の高い相方が必要だったのでかなりお気に入り

 


f:id:elbcoj:20161025165634j:image

ハンデスのほう

ハンデスはポイントが今ひとつなんで折半型

ニケ結構見るんで白狼入れてるけどこの枠は自由枠かも

雪忍入ってないんで引けないで殺されることもあるし

 

デスパレで落とす基準

1回目、手札になければ総長は確定

残り2枚は相手次第でファンガス白狼アレキ

他に落とすものがなければグレイブガーディアン

 

2回目で引きたくないカードを捨てに行きます

わかりやすく言うと無色カード

業は引いたら使うけど中盤以降ユニット以外引きたくないのでぽい

サリエルでどうせ回収しますし

拒絶にいたっては墓地に置いといた方が強い派なので

早めにぽいします

あとアキレウスも墓地にぽいした方が強い

 

上のデッキは最終的にイザナミとミイラだけに

下はハンデス組とサリエルだけにデッキの中身を圧縮したい