
cojのなにか

シャドウバースはじめました

【シャドバ】アグロウイッチ

シャドウバース デッキ置き場


f:id:elbcoj:20161018181802j:image

残り1枚は握撃

並べてレヴィ進化の3点スペルで15点から21点を狙うワンショ

7Tリーサルと疾走と同速でリーサルが取れるので

ウイッチの中では多分最も疾走と相性がいい

ぶんまわらないとそんな速度はでないが遅延は得意なので

速度勝負でならそこまで不利ではないです

 

エイラはテミスを吐かせてからのワンショ

大体グダるので冥府ピンさし構成

ドローは強いんでグダってるほど長引いてるなら引けます

勿論ピン刺しなので割られたら投了

土とコンロイヤルにも刺さるんですが割る方法がほぼ入ってるので

気休め程度ですね

 

天敵はロイヤル

並べた所にオーレリアで詰みます

コントロは守護増し増しなのも辛い

基本的に対策はないのでオーレリアを見越して

チェインを増やす、ユニットを並べない、冥府を増やす

などなどで対応したいとこですが

まあ、並べないとまず負けるし冥府間に合うか怪しいので

基本不利とほぼ間違いないかな

旗ロイヤルは4T旗の動きが弱いんで

結構殴りかてます

オーレリア居ない構成もそれなりにあるしね

 

殴り合いしてくれる相手には基本強く

ヴァンプエルフは結構有利

ぱっと見冥府の方を警戒されるんで盤面無視して

全力で顔殴りに来てくれるのが強いです

 

リーサルは大体7を目安に動きます

6でも出来るんですがその過程までに削りきれなかったり

そもそも盤面並んで無かったりと準備が成功してないことが多い

大体目安ですが回れば6Tで13点、7だと18点出せるので

この辺まで削っておくようにします

 

 

改良案

エルフ減ったんでエンバレ1でいいかな感

ヴァンプはそもそも苦手じゃないですし

握撃

増やすのが丸いかな

守護飛ばしつつリーサルの動きが安定しますし

 

マーリン1は後攻の進化選択を増やすためですが

そもそもマーリン進化使わないで素出し囮が殆どなので

ここは変えていいかな

ただ、個人的に4cpを入れたい

デッキの枚数的に4cpは2+2か1+3で動くことが殆どで

先行4が1番動きにくいのもあって

綺麗に動ける札が一枚ぐらい欲しいなあと考えてる