
cojのなにか

シャドウバースはじめました

ネクロ

やっぱりウィッチは時間の問題でラダー向きじゃないので
ラダーではやっぱりネクロがメイン

f:id:elbcoj:20160707141105j:image
コントロールネクロ
祝福後からが本番のデッキ
安定感が非常に高く、冥府エルフが流行るまでは
かなりの勝率をたたき出していた
ともかく徹底してアドを取っていき
息が切れたところで進化モルディカイから祝福で蓋をする

現環境だとエルフ、ヴァンプ、ビショと厳しい敵が多く
メインで使うのはちょっと辛い


f:id:elbcoj:20160707141938j:image
そんなわけで環境にあわせたデスタイラントネクロ
アグロムーブはせず盤面コントロールしつつ
コンボパーツを集めていき最終的に集めたパーツでワンショット

大体最速で8から9でリーサルがとれるので
最速冥府エルフにも負けない速度が出る
ヴァンプのセクシーも9PP、ビショのサタンは10PPなので
上に上げたデッキ達には大体間に合う
エルフに回復されるとちょっと辛いが
ビショなら21点ワンショットができるので回復はそこまで辛くない

逆に辛くなったのがドラゴンとロイヤル
ドラゴンはこちらより打点速度が早く
ロイヤルは除去がおいつかない
特に乙姫がんづみ型は処理方法が一切ないので
勝ち筋が殆どないといっていい

環境的にはロイヤルが一歩抜けてるかなー
がん回りすると対処方法が殆どないのが辛いところ


広告を非表示にする