
cojのなにか

シャドウバースはじめました

海洋魔手ハンデス

coj デッキ置き場
ここ数日は赤と黄色を試し中
形になるのはまだ先か


f:id:elbcoj:20160613004631j:image
前に試してた盗賊の手トリガー割デッキ
除去をサリエルだのみにしてハンデス部分を強化

そしてJKをワンハンに変更した
まあこれは、友人に掘るだけならワンハンでいいやんという
冷静なツッコミを受けたので採用
もう一つは7000焼き
サリエルシナジーや単純に除去がかなり減ってるので
除去が欲しいというわけで採用
JKはほぼこれで確定でいいと思う

あと、前回に比べてデッキを掘る方向にシフトした
これは、盗賊の手が多すぎるとか
文明崩壊後の立て直しなどなどが理由


で、大きな変更の一つに息吹を切った
サリエル息吹はめちゃくちゃ強いが
前半引いても腐る
デッキを掘れるわけではない
消滅すると一気に苦しい
文明崩壊後はゴミになると割と問題も多かった

変わりに地下書庫を採用
ハンド無しのサリエルで拾うのにちょうど良く
前半で引いてもデッキを掘るために使えると無駄がない
盗賊の手の優先度も低いので残りやすい
対紫で割られないというのは結構大きい
総長の回収を邪魔しないというのもメリット

手札があればサリエルからサリエルや
海洋がいれば楽園を拾えばいいので、そこまで問題がない


なおハンデスだが言うほど珍獣に強くない
速度こそ落ちるが金バク落とせなければやっぱり苦しい
アムネシアや献上品の採用も視野にいれる必要がある




広告を非表示にする