
cojのなにか

シャドウバースはじめました

苦渋の選択orブルーホール

coj デッキ置き場
今日はミリ珍対策
どっちが珍獣に刺さるか試してみてた


苦渋の選択
ピーピングハンデス、息吹とセットでデメリットは押さえられる
金バク狙い、落とせれば有利
珍獣以外にもワンショや緑アグロのランスなどを落とせると強い
自分で使うタイミングを選べる
アド損なので適当に使うととても弱い


ブルーホール
珍獣には1回刺さればほぼ勝ち確
逆に珍獣以外に刺さる場面は、ほぼ0といっていい
受動的、常時1cp残さないといけないのがつらい
あとトリガー割にめちゃくちゃ弱い
ぱっと見、献上品に見えるので勝手に警戒してくれる


問題は20戦やって珍獣に2戦しか当たらんかったこと
黄消滅がどんどん増えてる
実際の使用感だけでいえば苦渋の選択の方が圧倒的によかった
黄色にもインドラを狙って落としていくと強いし
緑アグロにともかく良く刺さった
アド損なので息吹で回すタイプ以外は使えないのが難点



f:id:elbcoj:20160609073210j:image
お試しデッキ、テンプレ海洋
黄色増えたのでプロメテは切りました

黄色増えたのでJKはルインリードの方が安定するかな
最初から2週目することを前提で動くと楽になります
あとアンチインセプもお試し
結論だけいえば黄色のライブをさっさと止めれればありかも?
海洋にはほっとんどささらんのがつらいとこ
まあ、2枚もいらないのは確実