cojのなにか

シャドウバースはじめました

盗賊の手

f:id:elbcoj:20160608073326j:image
まだまだ試行錯誤
ジョカあと1入れたいけどどれきるか悩んでる

ちょいちょい試して分かったことは
プリキュアは息吹さえつぶしてしまえば結構ハンデスに弱い
結局サリエルループどんどんハンドが厳しくなるのを
息吹をサーチすることででカバーしてるので
息吹がないとこのループが成立しない
また息吹がないとイザナミの確保が難しくなるので
JKイザナミリセットもなかなか成立しない

そんなわけで息吹をさっさと叩き割る占い師を2枚
最初はセレショだったがアムネシア、封殺、楽園と
割っといた方がいいものが多かったので数割れるこっち

先に息吹使われた場合に即落とせるネフィリア採用
そして息吹を消滅させる盗賊の手を3枚

盗賊の手で消滅させたいのは息吹贈物などのインセプ
その次がサリエル、これはサリエルからのサリエルの流れを止める
あとはイザナミ、これは割と後回しでもいいが
3枚落ちてるなら即消しとくほうがいい
それだけで即死がほぼ無くなる

ミーナレヴィアは消滅させなくていい
こいつらが問題じゃなくてこいつら湧いてきて
打点に変換されるのがまずいので
盤面に干渉するカードを優先で消滅させたい

問題は落ちた打点力
結局相手側からすれば息吹やら主要な勝ち筋が
消滅した時点で即座に2週目を目指すことになるので
その間にさっさと片付ける必要があるんだが
如何せんグダる

あとトリガー割れて盗賊の手がつかえて青と割といいぐらいなので
海洋やる必要があんまりないんじゃないかと若干疑問中
海洋だと相手の贈物イザナミが怖いし







広告を非表示にする