cojのなにか

ライバルズもはじめました

プリキュア認知ビート

海の世界は厳しいのDA


f:id:elbcoj:20160605175045j:image
めちゃくちゃ変則構成
実際に全国で使う場合はプロメテ切って
他の青のカードにするほうが確実に丸い
入れ替え候補は、献上品やミーナ追加、アクア白狼など

なんでこんな構成かは自分のランク帯が
完全にプリキュアゲーと化しているためである
同型ならレヴィアタンに贈物するだけで吹き飛ぶ
また、ミーナレヴィアタンが並んだら沈黙で処理して来る勢も多く
そこでブロッカーを消滅させて大量打点につなげると
ピンポイントメタ
7cpあれば自力起爆も出来るし、そこまで腐ったことはない
とりあえず立たせてアレキする、サリエルの弾で処分などもある


適当解説
・雪忍の六花
サーチャー、ポイント要因
最後の1枚は軽減やサリエルの弾に

・ジョカ
環境がジョカケアしないんで3枚投入でおk
序盤の安定にもつながる

・ミーナ
壁、下地、贈物発動要因
シャープリィで擬似スピム出来る
ウォジャにはできないので必須
レヴィアタンの枠を潰しすぎると良くないので2枚

・弱肉強食
珍獣とメフィワンショに対する気休め
これと献上品を入れることで珍獣はかなり厚く見れる
同型でもミーナ処分出来てサリエルを通しやすくなるし
4Pだし大抵はつかえる、結構必須枠

・女神の息吹
サリエルで拾ってもっかい息吹でサリエルを拾う動きが強い
ハンデスにもそれなりに強くなる
もともとハンデスはそんなにきつくないけど


ミリ珍、緑アグロ、道化師と
割とつらいものが増えてきてる
それでもカードパワーは環境随一

※ビミョーにデッキ変更
こっちの方が使いやすかった