
cojのなにか

シャドウバースはじめました

青黄プロメテメイデン

coj デッキ置き場
超速墓地肥やし海洋がいるなら当然考えるよね

f:id:elbcoj:20160530032040j:image
プロメテメイデン
消滅なので復活されない
レヴィアタンにプロメテ贈物で相手全消滅
また、祝杯とアポロン投入で魔手ハンやブリギッド対策
白狼でルシファー系と緑アグロを対策と環境対策デッキ

この手のピンポイント対策カードは腐りやすいのが難点だが
サリエルがその難点をすべて解決してくれる
除去の玉として使ってしまえばいいというわけである

サリエルはついでに消滅耐性に対する対策
リセットが基本消滅なので加護つけられると簡単に詰む
ロキメイデンだけでは安定感にかけるので除去インセプ位の扱い

個人的に重要扱いなのがサイボーグ死兵
割とこの環境ピンポイント沈黙は出番が多い
ポイントも稼げるサリエルの下地と使える働き者である

ライブは速攻でリセットしないといけないデッキ対策
ワンハン前に使えるしとプロメテJKのcp確保にとJKとの相性いい
腐ってもサリエル行きでいいし便利

弱点は珍獣
ほぼ妨害手段がなくやられ放題
JKを明天凶殺にしてハンデスで対処するなどの必要がある


先行マリガン
オータムロイド>バンシー
選ばれを持ってこないと話にならない
バンシーはサーチ先が安定しないので基本プロメテ集め用

後攻マリガン

出せるならどっちでもいい
ロキはメイデン用にlv2にしてもいいのでアポの方がちょっと優先
白狼やブリギッドなどパクっておきたいやつも多いしね