読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

デッキ改良中


f:id:elbcoj:20160528200811j:image
気になってたマコを入れ替え
インセプを大量に増やすことでサーチも安定
ゲージ問題も解決とわりといい感じ

ルシファー対策としてデッスピ
ルシだされたら死ぬ盤面でトリガー全埋めして祈りましょう
割れなきゃどーにかなります

軽量ユニットが多くレベル上げは容易なので毒の煙霧を追加
これ使ったらかなり便利
スピリットやカンナにあわせて除去して
前半で押し切る動きができ、後半もjkから拾って除去連打など
このデッキだとパンプより使いやすく強いです

ジョカは入れ替えてもいいかもしれない
ただ、現状は武身と軍司にたいする保険でいれてます
デッキの回りを阻害するんで結構邪魔
ただ軍司でBPおっすおっすされると
割とマジで詰むので今は少ないので無くてもいいけど
最終的には必須かなー


で、初動のはなし
後攻は軽減アザゼルなんで何も言うことはないですが

先行どーするか
優先度はエリン>>>>>クロエと珍獣
理由はOCカンナのくそげーの確率をあげるため
エリン→珍獣OCカンナ→スピリットの殺しパターンがともかく強い
まあ、ここまで回るのはさすがに稀ですが
エリン分回せば結構3ターン目ぐらいにはカンナ完成します

クロエパターンの場合スピリットを次ターンに投げたいので
珍獣軽減クロエ→スピリット→スピリットが理想
クロエのみは出来るだけ避ける、回収使えないとかなり弱いです

珍獣の出す順番
ゲージ無し
なすカウ>>>>>>タコ>>>>ニャザード

ゲージあり
タコ>>>>>>>>>>>>>>>なすカウ>>ニャザード

共通するのはニャザードは出来るだけ取っときます
ルシ前に連打できるのはかなり重要

ゲージがない場合ペンダントでゲージと圧縮を狙いたいので
なすカウでガンガンひきに行きます
後半インセプ残らない構成なので前半で使いきっておk
ただ、ルシでスピムがつくのでニャザードより優先度は低いものの
使わないなら取っておくほうがいいです

タコはルシに絡めないんで速攻使い切りましょう
シヴァが揃っちゃえば速攻で軽減に刺して
トリガー割吐いてもらうまでが仕事です

あと軽減はルシ優先
ぶっちゃけ1枚あれば仕事するので



次はBPもりもり青デッキでもつくろう





広告を非表示にする