
cojのなにか

シャドウバースはじめました

初日雑感、あとジョーカー

f:id:elbcoj:20160527031854j:image
初日の青紫デッキ
勝率7割ぐらい
色々といじっていった結果青が大分抜けていった
総長のインセプ再利用のお陰でゲージには困らない
大リーナはocのことを含めてもほぼ必須


使用した紫雑感
《ニャザード》
ドラコ下地
ルシファーで出てくると弱い

《ブレイクハウンド》
プリズン強すぎてみんな1枚差しばっかになったトリガーを
細かく割っていける
サイズいいし有能

《パープルバニー》
ゲージためによし、パイモンドラコシナジーあり
優秀ゲージ要因

《魔導女学院生エリン》
大リーナ持ってくるのはあかん
JKと合わせると簡単にOCリーナが打てる

《舞踏のクロエ》
回収優秀、ただ序盤以外割りと空気

《狂鬼イフリート》
ゲージ稼ぎすぎでこいつの必要はあんまりない
パイモンに繋げる流れとしては悪くない

《紫燕のミヤビ》
初手は有能
ルシで2体拾っちゃうと弱いどころじゃない
ゲージに困らないってのもあって首

《背徳の翼アザゼル》
まじロキ
後攻初手これど安定

ガイアラインからの脱出が容易
殴り能力でBP調整ドラゴが強い

《ドラゴニュート》
ゲージ消費先1
最初の印象より大分強かった
ルシ投げ合いの盤面で先手が打てる
盤面並べさせたらそのまま5点飛ぶので
先に盤面処理できるのは現状もっとも重要

《魔天ルシファー》
更地の返しに3点
並べた盤面なら5点
紫5ゲージ貯めてサイレンスビロウルシファーが
お手軽勝ちルート

《魔性のペンダント》
ゲージと圧縮
紫なら3枚スタート

《封札の紫呪印》
珍獣には刺さる、それだけ
今のとこ要らない

《ダークプリズン》
ぶっ壊れ
マジでこれのせいでトリガー複数差しは厳禁になった
なんで1cp使わないのか訳がわからん

《魔神の羽化》
超有能パンプ
7000ラインでの武器破壊勝てるため
想像以上に使えるとこが多い



JK使用感

緋神仁 (インペイルメント)
Sで化けたJK
軽く即たまるピン除去は優秀
2回は使えるので割りと気楽に切れる
サリエルとの組み合わせが殺意高すぎてヤバイ

鈴森まりね (リトルウォンド)
化けたJK2つめ
夢は減ったけどWJKのお陰でこっち使えなくても
もう一方でサポートできる
フルレルシファーのおとも

京極院沙夜 (冥札再臨)
マジックブック
5cpまでのユニットをocさせてすぐに使える
大リーナやカンナの恩恵が割りとヤバイ

京極院沙夜 (明天凶殺)
ものすごい重くなってる
除去とセットで打てない、ジョーカーで立て直されると
割と現状厳しい

リナ・ヴァレンタイン (シャープリィスライヴ)
ロキに使って2体除去
レベコン向き、専用コンボのために使うのがほとんど

霧谷時雨 (ルインリード)
軽いドロー
割と使いやすい
こいつのもう一つのJKが強すぎて誰も使ってない

霧谷時雨 (サイレンスビロウ)
これ0cpにしたアホはどいつだ
これと全体火力で確実に盤面リセット
ガイアとのセットが凶悪