
cojのなにか

シャドウバースはじめました

イベントディナーハンデス

CPいっぱいだって?
ハンドがなければ意味ないんだよなぁ

というわけで
開幕からネフィリアでハンドを潰していこうという考え方

f:id:elbcoj:20160428022844j:image
久しぶりのディナーハンデス
ネフィリアとディナーで相手のハンドを潰しつつ
ジョカで盤面をコントロールする

先手ネフィリアは割とクソゲー
ディナーも絡めば一気にハンド0スタートと
今回のイベントを楽しませる気が一切ない

今全国ではなかなか使いにくいヒュプノスが生きるのも
このデッキの楽しいところ
CPは有り余るのでハンドを補給できるこいつは使いやすく
軽減さえあれば先手ヒュプノスネフィリアも可能
こうなるとガンガンハンド差を押し付けれて非常に強い

初期はプーフをタナトスでやってたが
ジョカように投げやすい2CPがほしかったのと
初手でネフィリアと一緒に出せるのが丁度良く入れ換え
盤面サイズがちょっと脆いので
毘沙門を見るならタナトスでもありかもしれない


マリガン
どちらもネフィリアとあと1枚あればOKという感じ

残り1枚はバンシー、軽減ヒュプノス、ディナー息吹
この辺を基準に