cojのなにか

シャドウバースはじめました

まだまだ舞姫

アリアンと会わない限りは舞姫でおk状態
お陰で全くデッキをいじる理由がなくなってしまった
勝てるのはいいがネタに困る


f:id:elbcoj:20160410060403j:image
結局シナジーの悪い圧縮抜きでアムネシア夢破れ投入

アムネシアはアリアンに対する悪あがき
舞姫のマウント合戦でリンリンを止めれるのも良く
処理に困る秩序加護に対しても使える
ミューズの処理が楽になったのはかなり大きく
4p調整枠のなかだともっとも使いやすい

夢破れは致命的なタイミングでの進化ストッパー
大体は舞姫が並んだ状態でのガイアを止めるのに使う
追い風使ったあとのアリアンストッパーにも
最悪圧縮として使えるので腐らないという魔法の言葉付き


共通することはアリアン対策になるということ
ともかくこのデッキアリアン以外なら安定して戦えるので
対アリアンをどうするかの部分が重要
なお、今週30戦弱やってアリアンには2戦のみ
厚く対策した意味はあんまりなかった
B余裕なのでもっといるかと思ったんだけどなー


自由枠も変更で
魔法石、ファントム、女神の息吹1が入れ換え対象に

ファントムと女神の息吹は役割対象だった
赤青ハンデスがポイント更新で絶滅したので
使う相手がさっぱりいなくなった
ファントムはlv2ガイア、ocアレス、イザナギ、滅王と
対象はまだ居ないわけではないので1差しは許容だが
息吹は割とマジで2枚いらない
トリトリに換えてデッキ圧縮した方がいいかなーと考え中

石は、ピン差しカード抜くと使い道が結構ないというのと
トリトリ入れたときに総長で分回したいので
そのための交換枠


あとは時の圧縮がないのでダメージレースに持ち込みたい
この辺は舞姫なのでそこまで難しくない
もうひとつはあんまり悩まないこと
悩んでるといつまでたってもジョーカー使えない


次書くときも勝率維持してたら
デッキごとの個別対策でも書くことにしよう
広告を非表示にする