cojのなにか

シャドウバースはじめました

B赤青舞姫

今週はずっとイベントやってた勢

イベントの合間にちょこちょこ全国で舞姫調整
f:id:elbcoj:20160403082349j:image
魔手ハンデスがともかく多く
ハンデス対策はどのデッキにもほぼ入ってる
それをピンポイントに割れるセレショが
今期のポイント要因では使いやすい

あとはBP8000の使用率の高さからほぼ腐らないファントム
このデッキだとブラフマーとのシナジーの悪さから
1枚に押さえてるものの
ガイア使うデッキなら2枚入れてていい
Lv2ガイアの処理がかなり楽になる

ジョーカー変更は
この頃増えてきた猿型の珍獣対策
OCアレスを着地させるとかなり苦しくなるので
ハンドにいる間に直接対策
ハンデス環境で祝杯や女神の息吹の使用率が
かなり高いのでセレショやテレスで
無色トリガーを処理してからジョーカーに繋げたい

圧縮と総長の組み合いが少し悪いので
圧縮は入れ換え候補
が、環境速度的に6Tぐらいまでには
ジョーカーでハンドを抜きたいことを考えると
圧縮が割とほしいことも多い

広告を非表示にする