cojのなにか

シャドウバースはじめました

ハンデス殺珍獣

中途半端が一番悪かったらしい

10戦やれば半分ぐらいがハンデス
増えすぎてオコになったので祝杯全力してみた

f:id:elbcoj:20160317012641j:image
結論から言うとハンデス対決は全勝
祝杯を延々と踏ませて心を折っていく戦いになる
最大が一戦で8回祝杯を発動するというクソゲー

その分邪魔なカードが2枚も増えてるので
かなりデッキとしては弱くなった
さすがに普通のデッキと戦うときは邪魔なので
1枚がバランスとしてはいい感じ

環境的にハンデスが多いので
まあ、ガンメタしつつ相性のいいデッキだけ
喰えると考えれば悪くはない


ちょっとしたハンデス対策

・ハンド6枚を基本にする
選択ハンデスは単体で使われても殆ど痛くない
現状のハンデスはネフィリア絡めても4枚程度
6枚もハンドがあればKPはほぼ守れる

祝杯を踏ませたい時は4枚ハンドにすると
KPリーナを守りつつ祝杯を踏める
魔手だけだったとしても6枚ハンドになり
1ドロー出来る余裕がある

ハンデスユニットを戻す
このデッキならハンデスユニットを戻してもいい
祝杯はいくらでも持ってこれる
むしろガイアや青レイア、トリシューラを戻す方が
遥かに厄介で困る事態になる

・獣の咆哮を大切に
獣の咆哮はトリガーに逃がせるKPという扱いが出来るので
ハンデス対決だととても重要

広告を非表示にする