
cojのなにか

シャドウバースはじめました

文明崩壊珍獣

coj デッキ置き場
ようやくまともな勝率になってきた


f:id:elbcoj:20160316151729j:image
結局打点が足りない部分は解決できなかったので
KP明天のハンドコントロールに頼る

やりたいことはKPや御供でひたすら時間を稼ぐ
時の圧縮で相手のジョーカーを貯めたら
文明崩壊セレショKP明天のフルセットで動きを潰す

あとは手の中に恐らくあるカンナやリーナを使って
鎮静剤で殴りきれる


途中まで無明でやってたんだけど
自分が上手く扱えずひどい勝率だったので
明天に切り替えたら勝てるようになった不思議な例
実際はセレショ圧縮抜いて
ハンデス対策の祝杯いれた無明型が絶対に強いと思う

ツクヨミは入れても勝てないやつには勝てないので諦め
カーバン君あたりはどうあがいても勝ち目がない


注意点は
一回の珍獣で複数のトリガーを踏むことを意識する
サーチ珍がとっても重要で
不用意に使いきると一瞬で回らなくなる
KPで使い回すことも前提になってるので
序盤は複数トリガー踏めなければCP余ってようが
なにも出さずにターン終了する
中盤以降は珍獣出してKP回収の流れで
サーチ珍はだいぶん余裕が出てくる
この辺になるまでは出来るだけ珍獣は大切にしたい

ハッパの無駄使い注意
まあ、デッキ構成見ればわかるが
マーヤ出されるととてもヤバイので
ハッパLv2はとても重要

デッキの重要度的にカンナは最下層なので
珍獣で御供出来ない場合はカンナを使う
1枚ぐらい減っても文明崩壊で簡単に補給出来る
カンナ両成敗やカンナ御供で解決する盤面は
Kp使うよりこちらを優先して使う方がいい


先行マリガン
トリガー複数とブロナ

後攻マリガン
Kpが作れそうなハンドか、御供と珍獣とトリガー

このデッキマリガンが死ぬほど難しい
ユニットの数が少なくサーチスタートしないと簡単に事故る
マリガン3回目ぐらいから動けそうぐらいの手札でも
妥協することがかなり重要

広告を非表示にする