cojのなにか

ライバルズもはじめました

トリロス 武身舞姫入り

赤単ですら見かけようになってきたリンリン


f:id:elbcoj:20160310020953j:image
トリロス
実際はトリガーを割る必要はそこまでなく
おっきくなるよとニードルヘルの二択を見せつつ
ロンギヌスマウントをとるのが目的

舞姫の投入で序盤の安定感と
中盤以降のリンリン連打で圧縮と継続火力を得た

バトルカイザーにともかく弱いが
それ以外の秩序には割と強いのが魅力
トリシューラから即効でロンギヌスに変わると
武身のようなマウント力があり
ミューズ程度じゃ押さえられない

昔のトリロスに比べるとゆったり構えることが出来
個人的にかなり相性がよかった

デッキの性質上加護にはとても弱い
ただ、加護はガイアで解決しやすいので
舞姫やアリアン対策程度の加護ならどうにかなる
ケルビムは一番の天敵


先行マリガン
ソウルダンサー

後攻マリガン
おっきくなるよメリィ>軽減トリシューラ

軽減トリシューラからマウントをとるのが強いので
割とどっちでもいいかなぐらいで決めてる
リンリンは後半に残しといた方が個人的にはいい