cojのなにか

ライバルズもはじめました

ずっと舞姫

忙しいのも終わったのでblog再開

ここ一ヶ月は青緑アレキをちょこっと握った以外は
ずーっとC選ばれ舞姫で15000ぐらいちま盛り

デッキをいじる時間がなかったのもあるけど
苦手デッキの少なさがダントツというのと
舞姫の数が大分前より減ってるので
めんどくさいミラー対決が無くなって握りやすくなった
この辺が大きな理由

一ヶ月使い続けて10戦8勝前後を
ずーっといったり来たりしてるので
やっぱり安定感は大分高いかなと思う

f:id:elbcoj:20160222022609j:image
とうとう魔剣まで0になってしまったので
魔法石をポイント調整と対策を兼ねた祝杯にチェンジ
実際エリシはそれなりにいるし
舞姫ミラーでかなり有利取れるので結構活躍中


前と違うとこだけ説明

《ソードダンサー》
頂上で見かけて使ってみたら
トリロスと珍獣に対する回答として大分よかった

また、先手で出せるユニットの少なさをカバー
後攻初手アポロンでパクられない
Cデッキにするためのポイント要因
と、色々な要素でレギュラー化

《ジャンプー》
昔の大リーナ枠
ガイアのせいで大リーナより
ジャンプーで送り返したほうがいいことが増えた
あとは明天との相性、1CPの差が大きすぎる

《破壊少女シヴァ》
この頃は大分軽減行きの虹色ユニット
前回は要らない子と言ったが
ガイア入れてる枠がないというのと
滅王アレキのせいで8000ラインを焼ける
シヴァ2連打に仕事ができた
あとは珍獣一掃できるのも結構助かる

《謀略の祝杯
エリシに対するメタカード、明天にも刺さる
全く役に立たないのが珍獣相手ぐらいで
他のデッキには割と役に立つ
最悪ブラフ要因として
無色なので相手が結構悩んでくれる


先行マリガン
ソードダンサー>ソウルダンサー
マリガン3回目ぐらいからどっちかあればokと妥協してる

ソウルダンサーは、返しの青アレキが怖いのと
リンリンの弾として後半も使えるので
マリガン優先度は大分落ちた

後攻マリガン
アポロン>リンリンミューズ
対珍獣はソードダンサー




広告を非表示にする