cojのなにか

シャドウバースはじめました

勝てない病の到来

5割は行けるけど6割は取れない
そんな勝てない病発症中

発症する理由は大体赤の焼きが強い時
つまりガイアのせい
調整自体は気に入ってるけどね


f:id:elbcoj:20160127145122j:image
赤青舞姫
ほぼ無条件にBにできて緑にある程度強い

武身が辛いのでガイア採用
武身が多ければ3採用もありだと思う
このデッキの一番辛い敵は大体武身か黄単なので
対策を厚くしておきたい

まあ、このデッキも6割行ってないわけで
割と難点が少なくない

というのもインドラが無理
というかブラフマー使うデッキはほぼこれが致命傷
ブラフマーの返しにインドラが飛んでくると
お手上げに近い
そして最悪なことに武身を中心に
インドラの1~2体採用がそこそこ目立つ
勝率6割越えれない理由のほとんどがこれ
ブラフマー使わない方がいいんじゃと思うかもしれないが
インドラがいないデッキに対しては
かなり強いのでなんとも言えないところ

あと御供連打系の赤や珍獣はどうしても辛い
ただ、こっちは因果応報で打点勝負に持ち込めるので
インドラほどはきつくない
コルフェと護り手のお陰でOC連打系はある程度戦える


先マリガン
ソウルダンサー

後マリガン
ミューズ、コルフェは初手出しはあまり向いてない


広告を非表示にする