cojのなにか

シャドウバースはじめました

青黄レベコン

イベントは舞姫が多いかと思いきや
並べるデッキも大分多い
カーバンくんの影響はそこそこあるらしい




f:id:elbcoj:20160121073151j:image
序盤を挑発イシュタルやオニ総長御供で粘って
ブラフマーから盤面確保
その後、OCユニットを叩きつける

スルトが厄介なのと
焼けないユニットがそれなりにいるのでシヴァ不採用
代わりに軽減に使えOC無しでも使える大リーナを採用
舞姫がもっと多ければシヴァで良かったんだけど
想像以上に少なかった(20戦中4回)


業は御供後の守りとブラフマー後に飛んでくる
毘沙門やガイアを止める
今回のイベントハンドに余裕があるので進化を投げやすい
ブラフマーをあっさり返されると辛いので
その対策として2枚採用している

御供連打してると相手のトリガーが埋まるので
ダークマター採用してみた
どうせ後半まで動かないのでCPは問題ない
ただ序盤に来た挑発をトリガーに逃がすと
巻き込まれるのがちょい難点
オニ総長で回収できるので殆ど問題はないけど


先行マリガン
御供か石のどちらかと出せるユニット
軽減ミョルニルスタートできるといい

後攻マリガン
イシュタル挑発か、御供か石とバンシー




広告を非表示にする