
cojのなにか

シャドウバースはじめました

B武身

次の環境を見越して
といっても恐らく武身は新ver来るまで
使わない気がする


f:id:elbcoj:20160116022958j:image
B構成
こうやってみると武身は本当にSR使わない
使うカードも1.3以降だし
初心者におすすめしやすい
このデッキも魔法石は必須でないし、ヴィシュヌぐらいか
バウンス型にすればもっとSR無しでもいけるかも


武身パーツは解説しても微妙なんでそれ以外の解説


《バトルカイザー》
対武身の秘密兵器
と言ってたら舞姫やらトリロスやらにもよく刺さるため
緑5cp枠として確固たる地位を作ってた
ヴィシュヌ弱体や新インセプも控えており
まだまだ躍進が見込めそうである


《エリートシーフ》
武身のやることないけどCP余ってるって言う場面で
ちょっとでて2アド稼ぐスゴいやつ
こいつとミョルニルのお陰で武身は軽減多用しても
さっぱりハンドが減らない
いぶし銀だが本当に重要なユニット
なんでDOB1Pついてるかわからない筆頭


《潜在解放》
テイスティングが増えた今
緑のパンプで必須クラスまで上り詰めたと思う
武器破壊に1枚混ぜておくと
対応のしにくさが格段に上がる
あと武器破壊と違いBPアップするため
防御での使いやすさは圧倒的


《大いなる世界》
CP余りやすい武身だと使いやすい
単純にバウンスとCPロックが噛み合ってるし
苦手な全体リセットを牽制できるのもいい


《荒海のカプリコーン》
でっかいアリエ、ポイント要因
数あるポイント要因からこいつかと言うと
バトルカイザーを抜けるためである
武身ミラーのバトルカイザーは本当にどうにもならん






広告を非表示にする