cojのなにか

ライバルズもはじめました

選ばれ舞姫

正月回りで30000程度盛りもり

メインデッキはフッキ珍獣と舞姫
勝率だけならフッキ珍獣ド安定だが
トリロス相手に先行引くと大抵終わるので
トリロスの数によって舞姫と使い分け


f:id:elbcoj:20160111031717j:image
テンプレB選ばれ舞姫
60戦程度して落ち着いたのがこの形

《ソウルダンサー》
珍獣やわらわら対策、舞姫
焼きラインを下げる効果は偉大

《丹花のリンリン》
火力&サーチ
これを2体集めるのが勝ちパターン

《アメノウズメ》
火力とBPサポと護り手発動要因
進化下地も兼ねる
あんまり重ねるとよくない

《キラーヴィーナス》
ポイント枠
ウィンディでなくてこっちの理由は両成敗との相性
たまに能力の方も役に立つこともある、ほんとたまに

《ミューズ》
トリロス見てるので確定枠
赤くないデッキに出すことはほぼない
ジョーカー溜まる前の保険として

《雷槌・ミョルニル
ほとんど軽減にいってる
リリムで焼けるので序盤はほとんど出せないのが問題
この枠は変えてもいいかなと思う

《ゴールドクラウン》
フィニッシャー
焼けない重量級はほとんどこいつが刺さる
育ったアイテールに効かないのだけが唯一の難点

《大天使ガブリエル》
フィニッシャー2
バトルカイザーに効かないのが難点
CPと下地に困ることがそれなり
両成敗とあわせて盤面ほぼリセットとして活躍

《両成敗》
加護秩序に一回だけ対処できる
エンビルにはこの1回が大きい
5点をとればいい舞姫だと個人的にほぼ必須枠

《微笑の占い師》
パンプ合戦対策
バーンカウンターや世界も割りに狙う
1枚はほしい


先行マリガン
ソウルダンサーと選ばれ
キラーヴィーナスでもいい、選ばれがある方が大事
選ばれがあると次ターンのアポロンに繋ぎやすくなる

後攻マリガン
アポロンと軽減要因
もしくはミューズと選ばれ
相手沙夜だとミューズ選択することも多い
逆にトッキーや彩花は全力でアポロンマリガン