cojのなにか

シャドウバースはじめました

フッキイザナミ珍

ポイント更新前に使ったデッキ供養


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フッキイザナミ珍獣
イザナミが入ったことで後半の除去が出来るようになり
安定した打点をとれるようになった
フッキのお陰で珍獣が残りやすくなるので
イザナミのための珍獣特攻がさせやすい

御供は前半から押していくデッキの性質上
そこまで必要がないと言う結論
ただ、環境のデッキ次第でトリトリと入れ替えで対応

トリガー破壊は完全に切り
封殺自体そこまで見かけないし
KP依存のデッキではないので割らないと困ることは少ない
前の形だとフッキの打点が通らないと厳しかったが
今回はイザナミのお陰で邪魔なブロッカーは排除できる

トリガーをもう少し弄れる感
フッキサーチを安定させるために進化サーチに変えた方が
安定するかもしれない
序盤にフッキを出せるかは結構死活問題
神サーチは大量に入ってるせいでぶれやすい


マリガンは先行後攻ともブロナスタート
出来れば手にフッキがあると格段に安定する


おまけ
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選ばれイザナミ
頑張ってデッキ落としてダクプリとアポロン回収ゲー
一周の速度がくっそ早いお陰で
ユニットの重なる速度は中々のもの
バンシーロキ大リーナ構築が多かったが
個人的にはイザナミ構築の方が好みだった

選ばれで回収するカードは、ダープリとアポロン
その二人で回収するのはシヴァ挑発リーナ
状況にもよるが挑発を集めるのが最優先でいい

最終的な勝ちルートは墓地を消滅させた状態で
挑発イザナミからの冥札で挑発イザナミパーツの再回収
また、2週目に入りやすいことで
消滅させてなくても回収できるカードを絞りやすい
前のデッキから持ってきた挑発を回収して
挑発6発も可能である

基本的にイザナミデッキなので無理に殴る必要はない
守りつつCPがたまって挑発出来るようになったら反撃
青構成に比べるとアポロンやダープリのサイズが優秀で
序盤を守りやすくプロメテジョカでリセットも強い

プロメテはこのデッキの胆のひとつで
同型や純レベコン、緑系の貫通ビートなどに
ガンガンぶっ刺さる
テイスティングアポロンの優秀なサイズのお陰で
青ベースに比べると殴るのに困ることは少ない

特に初手に出すだけで返しのアポロンミョルニル
かなり止める効果があり
同型だとこれだけで速度にかなりの差がでる
パクられてもなにも困らないのも高評価


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