cojのなにか

シャドウバースはじめました

Aブラフ舞姫

流行りに乗っていくスタイル


f:id:elbcoj:20151208095728j:image
舞姫で盤面を焼いて
焼けないやつらはチャンブロからのジョカや
シヴァ守り手で除去する
ブラックブランのお陰で多少の秩序なら沈黙で返せる

墓地が肥えたらブラフマー
沖田と静御前がでるだけでめんどくさいことこの上ない

リンリンや義経静御前とサーチは強く
石がなくてもそんなに困らない
むしろトリガーの底だまりが多く
奇術士3でもいいかなと思った
トリガー全く引けないのが一番辛い

このデッキのジョカはリセットはおまけで
数を牽制させるのが目的
沖田がいるとお見合いになりやすいので
並べることを牽制する
チャンブロからのリセットも狙える
焼けないやつらに有効で守り手を無理やり発動できる
キャンバスで走って貰えるとなおよい

キャンバスは沖田シナジー
ブラフマーやジョカも走れるし
後半奇術士から再利用で大量打点につなげれる


注意点はユニットがことごとく蝿に弱い
ガッツリ焼かれると辛いものがあるので
アルシエルを並べるのは必須に近い
うまく動くと爆発力は強く
1ターンで5点以上持っていくことも珍しくない
ブラフマー後の動きもなかなか面白く
個人的にかなり気に入ったデッキ


広告を非表示にする