
cojのなにか

シャドウバースはじめました

久しぶりにイザ珍

タックスを考慮しても
珍獣のほうが勝ちやすい環境
それだけ武身がいるということなんだよね


f:id:elbcoj:20151207030724j:image
イザナミ珍獣
昔使ってた型にジョカ投入
Kpジョカシヴァイザナミと大量の除去を盾に
武身とそれに近い並べるデッキを殺しにいく

変わった部分が生命の矢とジョカぐらい


《生命の矢》
最序盤を守る
武身対決で盤面とったあとに使うことはほとんどない
思った以上に使い道に困るカード
交換するなら最優先でこれ

でも、序盤使えるとほんと強い
武身以外でも珍獣対決のアレスや鎮静剤カンナ
あとマーヤに刺さって勝ったりと仕事はしてくれた
ただ、やっぱりイザ珍はCPカツカツなので
1cp残すのが死ぬほどきつい
次は首になってる可能性は結構高い

それでも珍獣と矢の守りの安心感は高く
これが刺さって勝った試合もそれなりにあるので
ちょこちょこ試しつつ抜くか考えようって感じ
入れ換えてもポイント要因必須だしね


《始世姫ジョカ》
KPと2回目のKPの間を埋めるほぼ毘沙門
KPでバウンスが決まったあとなら
ケアなんてやってる暇がないのでぶっ刺さり
横に並べなかったらイザナミシヴァロキの的

イザナミ見せてるのと
ケアしてくれてジョカぶっ刺さりパターンもちらほら
ハデスと違ってバンシーサーチ絡まないので
かなり使いやすいハデスか毘沙門になれる

序盤に手札に来ても
リーナで回収できるので軽減に投げても平気
6000あるので場持ちが割といい
KPで回収して再利用があるので割と重要


バトルカイザーやユグの入った武身に強く
バウンス武身にも打点の差で有利にいける
ポイント更新まではこれで頑張り




広告を非表示にする