cojのなにか

ライバルズもはじめました

アスタ昆虫

武身が強くって
武身をメタできるデッキとして
イザジョカ武身とアリアン武身が出てきて
じゃあ次のメタはどこって流れ

赤青が理想だったんだけどポイントが今一つ
じゃあゆったり盤面作ってる間に殺すがコンセプト


f:id:elbcoj:20151128134959j:image
さっさと殺る昆虫
序盤からガンガン攻めて防御不能で終わり
バアルはどうにもならないユグを焼くお仕事

パピヨンが小物
アスタが大物の処理と役割がしっかり噛み合う
アスタ以外の悪魔をいれないでいいので
アスタからアスタのサーチが確定するのも
昆虫でまとめたときのメリット

当然さっさと殴りきらないと
盤面制圧されてゲームエンド
ジョーカーをライズにすれば一回だけリセットできるが
ともかく速攻で飛んでくるユグが辛すぎるので
単体除去を現状は選んでる感じ
ユグを見かけないとおもったらライズチェンジ


で、場違いに1枚入ってるパワーオブジャスティス
くっそよわいと思ってたけど
手札溢れる武身にとっては結構刺さるいいカード
昆虫は全体的に軽いのでCPを確保しやすいし
そもそもユニットを出す前に殴ればCP使わずに牽制できる

意外とこれで武器破壊乗り越えたり
貫通フィニッシュできたりまあまあ使い道がある
5回使えるパンプはそれなりに意味があるなーって思った

Bなので武身でいい感はあるけど
さくさく終わるので数やりたいときはいいデッキ



広告を非表示にする