cojのなにか

ライバルズもはじめました

ショータイム武身

武身の感想としては緩やかな運ゲを
何度もやって総合的に有利になれるって感じ

後攻初手のクサナギが鬼強く
先行のイージススタートは物足りない
後攻のほうが強いと感じれるちょっと今までにない
面白いデッキだった



f:id:elbcoj:20151127140659j:image
ショータイムモロクと武身を組み合わせ
青より素直な動きをするのが強み
運ゲーだが早いと後攻4ターンに殺しきれることもある

ユグはバウンス合戦に強いので採用
ただ、相手も対策をまず仕込んでるので
あんまり過信しない方がいい
思った以上に信頼がおけない

あと武身トリガーを使ってて思ったが
武身はデッキのなかに武身を残して回すより
デッキの中の武身をどんどん減らして
さっさと上のやつに進化した方が動きがいい
想像以上にデッキに戻す方は使わなかった


1枚入りのジョカは、加護デッキにぶっ刺さるので
石から持ってこれるお守りとして
色的に警戒されずに以外と刺さる
序盤で引いたら石のコストで捨てて
相手に警戒させるという動きがいい

ショータイムの枚数が目下の悩み
武身合戦ではめちゃくちゃ強いので3欲しいが
序盤にあっても旨味が薄いので2と3で調整

武身トリガーは1でもいいかなって感じがあるので
そこの枠にショータイム増やしてもいいかも

あと拒絶がほしい
盤面は勝手に育つので拒絶でハンド潰せると
リセット回避できていい


広告を非表示にする