cojのなにか

ライバルズもはじめました

アップデート後使うであろうデッキ集

アップデート前日のDOB更新
さすがに青黄のパーツは結構ポイント無しに


アップデート後に使う予定のデッキいくつか

・ショータイムモロク
f:id:elbcoj:20151125141746j:image
追加で叩き上げの執念
あと出来れば戦闘強要したいので
強制防御辺りはあってもよさげ


緑の3cpまでをモロクとサンビスタ
あとはミューズ辺りに絞って
モロクを速攻で盤面に持ってきたいデッキ
盤面にさえ呼んでしまえば
後はショータイムや召喚術で使い回す

サンビスタはインセプの数が多いこのデッキの圧縮
叩き上げの執念でやって来て持ってこれるので
相性はいいんじゃないかと思う

初手の2cpユニットは他色に任せる
バンシーいれての青か
ハシビロでモロク再利用できる黄色
色や動き的に盗賊に近いし青がベターかな

天敵はどう考えても複製
苦労して呼び出したのをあっさりコピーされたら
たまったものじゃない


・青スピム
f:id:elbcoj:20151125145513j:image
追加はアジダハーカとアンドラ
ONI総長は使い勝手見ていれるか考える
アンドラスと相性がいいようで悪い


優れたサイズとリーナの対応力を盾に
ただただ殴る
封殺とルサルカで再利用体制
キャンバスも再利用できると美味しいけど
回収ギミックがいれにくい

ペインシャドウネクロポリスも考えたが
バンシー使えなくなるのがかなり痛く、結局白紙に
ONI番長とウンディーネに2CP任せるならありかも
ただ、二人ともあんまり相性が良くないのが問題

インセプサーチが多いのでもう少しインセプ入れたい
無色パンプとかがベターかな

天敵は優秀なサイズをコピーされる複製
アポロンにキャンバスアジダハーカコピられると
発狂するしかない
4CPBP7000とBP10000スピムとか
コストの概念壊れる


・トリロス
f:id:elbcoj:20151125153602j:image
3にするか迷ったが、序盤にガッツリ来ても困るし
使いながら調整

3cp多すぎるしちょっとバランス悪いが
お試しをかねてこの形
アスタロトを使うと言うことだけ考えたら
スピム特化のほうが良さそう

次環境の本命のひとつ
複製されてもそこまで痛くないのは重要
緑が駆逐されそうな勢いなので
青に強いトリロスはかなり上位にいけそう

そろそろトリガー割に対策がほしいとこ