cojのなにか

ライバルズもはじめました

B青黄スピム

雑感も終わったので通常記事



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今期のお気に入り

ベースはシメジ追加すぐに使ってた道化士青黄
トールに貫通がポイントうまいと聞いたので
それをベースにちょこちょこ弄った形

動きがコンボデッキに近く
トールで序盤を荒らしながら
石でメイジ2種とイザナミ弱肉をかき集めて
軽減か聖典ブーストから発動させる
キャンバスが手元にあればトールと合わせて4点
残っても貫通のついたトールや
ワンハンからシメジイザナミでゲームエンド


適当な解説
《雷神トール》
このデッキの主役
普通に強い、キャンバスつけると止まらない
こいつを複数回動かすのが勝利の近道

《アワだっくん》
懐かしい黄色の害悪
このデッキだとトールを2回起動させる為のユニット
邪魔になったら不用意に重ねずに
軽減に送りましょう
シヴァで死ななくなります

《破壊少女シヴァ》
虹色さん
このデッキではシメジやだっくんの処分兼除去
理想はトールだっくんlv3シヴァの4点ムーブ
割と成功する

《カイム》
トリガー依存度が高いのでいつもの
オータムロイドもありかと思ったが
後攻初手出できるのがトールだけになって安定しない
ファンガス採用型でもないのでこっち

《カパエル》
トールを起こすエサ

《トリックメイジ》
トールを起こすエサ2
もうひとつの役割はシメジとセットでイザナミ

《戦神・毘沙門》
イザナミじゃ対応できないときの保険
最後の1点取りに強い

《幽世のイザナミ
キャンバスつくと7000で
インセプ無しの除去が難しくなる

《シャドウメイジ》
害悪
使ってる側は死ぬほど楽しいけどね!
キャンバスとセットで異常なまでにブロックされない
スピムとかす

《海鳴の精ウンディーネ
初手出し2cp自由枠
マーヤがいるとキャンバスつけても
トールが6000とブロックされるようになるので苦手
そのため初手ウンディーネで牽制するようにしてる
キャンバスで走っても強い

《玉璽》
フィニッシャーその2
トールを何度も起こして一気に打点をとろう

あとは定番の石、スピム用のキャンバス
コンボ用の弱肉、加速の聖典


基本方針は打点を優先に考えましょう
相手のライフが減れば減るほど
イザナミのプレッシャーが増していきます
キャンバスも打点がとれるなら
トールに使わなくてもガンガン使って平気

相手のライフを4点や2点に追い込むことが重要





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